staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】おもしろい目標のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】おもしろい目標

「仙台国際ハーフでは100分切り」

歓迎会シーズンですね。

桜が咲くこの時期に、歓迎会を開けるのは嬉しいことです。

あいホーム本部では、今週小野さんの歓迎会が開催されます。

4月の前半は、研修が盛り沢山。
それを乗り越えたところで、 改めて、ようこそあいホームです。

たまに、

「まだ1ヶ月も経ってないのか」

と思ってしまうことがあります。

自分らしくやってるからでしょうか。
1日1日、スポンジのように吸収していきます。

時間の流れは速い。

けど、それ以上の速さで成長してるってことですね。

今の時間の感覚だと、 あっという間に仙台国際ハーフになりそうだな・・・

今年のハーフはすごく楽しみ。
私の目標は、100分切りです。

1月のチャレンジ方針で発表しました。

最近わかってきたのは、目標設定にもコツがあることです。
これがわかってきて、日々の楽しさは何倍にもなりました。

そもそも、
なんで目標をたてるのでしょう?

私は、生きてる時間が楽しく感じるから、目標設定を常にします。

なので、コツとしては、楽しいと感じる目標をたてるように最近ではしてます。

昨年のタイムを基準に目標設定するのではなく、とにかく

「100分切ったら、嬉しいな」

という気持ちを基準に設定してます。
しかも、みんなの前で宣言する。
ブロクにも書く。
夕食を食べながら、奥さんにも話す。 いい意味で、自分を追い込みます。

だから、週に2回のランニングもなんとか続くのかなと。

マラソンがんばります。

さて、本日は建築士の定期講習。
建築の世界に、浸ります!!