staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】考えすぎ注意のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】考えすぎ注意

「考えても答えが出ないところが、ポイントかも」










九州電力が、太陽光の申込を一部再開することにしてましたね。

・・・といっても、太陽光業界の方でなければ、

「なんのこと?」

って感じかもしれません。



ひとまず、大きな捉え方としては、


「大規模な太陽光は難しい、小規模な太陽光はまだまだいける」


こういう風に私は見てます。



もちろん、住宅用もOK。
10kw以上もOKです。


とにかく、電力会社の動向はさておき、
「太陽光発電」というのは様々なメリットがあると思ってます。



ネットや新聞で調べても調べても、
本当に「何が正解なのか」は書いてません。
今後もどうなるかわかりません。
考えてもわからないこともあるんですね。



こういう考えが行き詰った時。



毎回、こういう時に現状を打破してくる必殺技があります。
どんなことにも万能に使える必殺技です。



それを私は意識してやるように、最近してます。
「やっぱり、これだよね~!」って感じです。






それが、私にとっては、





「行動」




です。


「アクション」っていったり、「DO」っていったり、
「動け」っていったり、言い方は様々あります。



行動すると答えが出ることは多い気がします。
「わからないわからない」と、複雑に考えてしまうと行動できないので、
シンプルに考えて「わかってること」をやる。



電力会社の動向がどうなろうとも、
私がエクステリアの勉強することとは関係ないわけです。

今はエクステリアの勉強する時期。
シンプルに考えて、コツコツやる。


そんなことを、電力会社の動向を見てて、思いました。

さて、動くぞ。