staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
あ~、よかったな。のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

あ~、よかったな。

8月最後の日。

毎月恒例の「振り返り」です。

私の振り返りとは、自分で書いた日記見たり、ブログを見ます。

そうすると、自分のことなのに

「こんなこと考えてたのか~」

とビックリしたり、

「コレは書かなくてよかったな・・・」

と恥ずかしくなることもあります。

まあ、とにかく、自分の考えを残すことはとても大切で、振り返るときに役に立つことは間違いないようです。
モヤモヤしてる時もあれば、スッキリしてる時もある。

ちなみに、今はモヤモヤ期です(笑)
モヤモヤといっても、ただモヤモヤしてた時期からは抜け出しました。

どういうことかといいますと、

「もっとよい提案をしたい」と思う自分と、実力のない今の自分が戦ってますね。
勉強不足と経験不足を、ブログが書けなくなるぐらい痛感していました。
「できる」と思っていたことが、「全然できていないじゃないか・・・」の繰り返し。

気付いたときには、今まで見ないようにしていた仕事が目の前に、ドンドン出てくる。
「時間が無い・・・」だとか、「目標が高すぎたんだよ・・・・」とか、弱い自分が考え出す。
こんな泥沼にハマっていったら、明るい未来が、だんだん暗くなりかけてきますね。

病は気から。
気持ちが弱れば、体も疲れやすくなる。
表情も固まる。いいことは、本当にございません。

しかーしっ!!

私は単純な人間なので、悩みのタネさえ明確にわかれば、未来が明るくなります。
未来が明るくなる気がする、に言い換えときます(笑)

悩みがはっきりわかれば、解決方法だってわかるからです。
ただ、悩みのタネを自分で知るのが、大変なんですよね。
これが、毎回モヤモヤするたびに思うことですが、難解。

自分だけでは、わからないこともあるからです。

友達から「おまえ〇〇ちゃんのこと好きなんじゃないの?」と言われて、初めて、自分の気持ちに気付くこともあるということです。

いや~、わかってよかった。

「あ~、よかったな」ですよっ!

というわけで、決めたことを徹底的にやっていきます。

あと、もっと告知を多くしようと思っていたのに、できなかったので今やります。

明日のあいホームのホームページは、必見ですよ。

私自身が楽しみなんですから!

キーワードは、「新登場」です。

あいホームHPはこちらからもいけます。