staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
いつでも、どこでも、短時間で。のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

いつでも、どこでも、短時間で。

携帯では、i-phoneが世の中を騒がせ・・・・・

タブレットでは、i-padが世の中の常識を変え・・・・・

住宅では・・・・

i-home(あいホーム)が頑張ってます(笑)

しかも、宮城限定。
本当は、aihomeでございます。

先日、モバイルWiFiを購入しました。
どこでも高速に、インターネットができるようになるためです。
友人が薦めてくれたこともあって、半信半疑でしたが、自分なりに調べて買いました。
「家でも、会社でも、インターネットができるのに、なんでいるんだろう?」とか、
「買っても、全然使わなかったらどうしよう?」などと思いながら買いました。
そんな想いで買ったわけですから、買ってから2週間は放置でした。
ところが今は・・・・

肌身離さず持ってます(笑)

いつでも、どこでも、高速にインターネットができます。
しかも、ひとつあれば、自分だけではなく周りの人も使えるで、さらにおいしい。
早速、ヤフーのプロバイダ契約を解約しました。
いやぁ、便利で、出費も抑えられるなんて、最高です。

IT化ですごく気に入っているところは、つです。

1.コミュニケーションが充実します。

会って話す。電話で話す。それだと、両者の時間を同時に取らなくてなりません。
それが、メールやチャットだと、自分の伝えたいことを、自分の好きな時間に伝えることができます。
緊急でないものなどは、メールで伝えることで、伝え忘れも防止できます。

2.調べたいことを、すぐに調べられる。

やっぱり、疑問を抱いたときほど、吸収できるタイミングはありませn。
知りたいときに、すぐに調べることができる。しかも、文字だけではなく、写真なども一緒に見ることができるので、イメージしやすい。これも、とても気に入ってます。

3.時間が短縮できます。

これは、相当奥が深いし、時間がかかると思います。
ただ、計算、イメージを伝える、情報の整理、遠い方とのコミュニケーション、情報収集など、
明らかに人よりも、機械のほうが得意なことがあります。
これを使わない手はありません。

本日のまとめです。

手書きも好きだけど、ブログも好き。
手作りのものいいけど、機械が作るものも、よく使えばよいものになるはず。

IT化少しずつ進めていこうっと。