staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
えっ!30%も関東から!のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

えっ!30%も関東から!

あいホームの半分以上の社員が参加する

「仙台国際ハーフマラソン」

参加する方の30%が、関東からの参加者のようです。

これは、私にとって驚きと喜びのデータですよ。

地方から首都圏に行くというは多いと思いますが、その逆は少ない印象です。
そんな中、仙台国際ハーフマラソンへそれだけの参加者がいるとは・・・・。

もともと、仙台ハーフは、「エリートランナー」のみが走る大会だったようです。
実業団の方や、招待選手のみ。200人ぐらいの参加。

今は、市民が参加できます!!
参加者は、10000人を越えてます。

そういう成長をしてきた価値あるマラソン大会に、今回出れるのは地元ランナーとしてはとても嬉しいことですね。
意外と、県外の方のほうが、宮城のことを知ってたりすることってありますからね。

あいホームHPはこちらから

今知ってよかった地元のGOODな情報でした。