staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
お施主様アンケートと向き合うのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

お施主様アンケートと向き合う

学生時代の恩師から、つい先日、メールが届きました。
先生の近況報告と、年に1回集まる会の連絡です。私が、会に参加できなくても、毎年このメールは楽しみしていて、どんなに忙しい年でもみんなにメールを送ってくれます。

その冒頭。

今年の夏の暑さを、見事に表現されていたので、ご紹介させてください。

みなさんお久しぶりです。元気でやってますか。8月9月の猛暑の日々が「幻」かのように、急に肌寒くなってきました。

私は国語よりも体育のほうが好きなほうでありましたが、この文章を見て、勝手に「すごいっ!」と思ってしまいました。「幻」なんて、思い浮かばない・・・。

はいっ、それでは本題です。

事務所の机の上で、3つのアンケートを見た時の感想です。

何のアンケートかと言いますと、

「お施主様アンケート」

というものです。

あいホームでマイホームを建築した方の、生の声が書かれております。
アンケートをご記入された方の分は、全て読んでおります。大変嬉しいお言葉や、ありがたいご指摘は、本当に参考になりますね。

そのアンケートの最初の質問。

あいホームを知ったきっかけは何ですか?

なんと!!!!

人中人が、〇をつけている項目がありました。

1.ホームページ

2.友人から

3.建築現場

どれだと思いますか? 

私は驚いたので書いてるんですが、答えは、

建築現場

だったんです。

私は、ホームページとか友人から聞くことが多いのかな~と思ってたので、新鮮でした。

知っていただくきっかけになるぐらい、建築現場は大事なんですね。
もしお近くにありましたら、お気軽にご覧になってください!

あいホームHPはこちらから

【このブログは、自分が仕事に対して、どういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。また、あいホームに関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。そんな思いで書いてます。私が書いたことで、誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、一所懸命よかれと思い書いてます。そのため、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できれば、と思います。直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。どうか宜しくお願い致します。】