staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
がぶ飲み○○○○のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

がぶ飲み○○○○

『夏とかき氷』とか『花火と浴衣』とか、明らかに組み合わせがいいものってありますよね。
コンビネーションとか、コーディネートとか、やはり1つだけでは出ない価値が、2つ以上合わさってさらに大きな価値を生み出すことがあります。

その最高の組み合わせの見つけ方・・・・。
これがわかっていれば、多くの価値を生み出すことができます。

そのヒントを、今日の中村さんから得ました(笑)

そのヒントとは、「マネしてみる」です。

今日、休み時間にアイスコーヒーを中村さんが作ってくれました。
それが、ただのアイスコーヒーではないんです。

演出付きのアイスコーヒー。

どこかの居酒屋で、1合もっきりで日本酒を頼んだ時のように、アイスコーヒーを注いでくれました。

IMG_7380[1]IMG_7381[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コップに7割ぐらいの状態で、机までもってきてくれて・・・・

そこから、机の上で並々についでくれました。

 

居酒屋の演出を、オフィスでしてしまうとは!!!

すごくその数分でリフレッシュになりましたよー。

こんなシチュエーションでやってみたらおもしろいかもって場所で、「マネしてみる」のは、新たな発見を生みますね。

異業種で「いい!」と思った組み合わせは、どこかで使うように心がけたいと思いました。

がぶ飲みコーヒーの話でした。

・・・で終わろうと思いましたが、これも書いておきます。

いやぁ、昨日は本当に嬉しいことがありました。
自分にとっては、涙が出るほど嬉しかった。
夜にお風呂で涙が止まりませんでした・・・。

『私は7月24日に、涙が出るほど嬉しかった』

この気持ちだけは、残しておきます。
では!

あいホームHPはこちらから