staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
こうして私、あいホームの一員になりましたのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

こうして私、あいホームの一員になりました

くもり空の朝に、私の気分がいっき上がってしまった出来事がありました!!

これは見たことないっ!デコレーションされた「巻尺」

 これ・・・・・世界に一つだけ系ですよね?(笑)

間違いなく工具メーカーは、作らないだろうということが、わかってしまってたんでしょうね。
「待ってても出てこないぞ」と。
自分で企画して、作りあげてしまうのは、本当にすばらしいです!! 

建築の現場の世界に、キラキラのデコレーション・・・。
どこにいっても見れないものを見てしまいましたよ。
今度、実物見せてもらおう♪

さて、7月のブログテーマいきます。 

『こうして私、あいホームの一員になりました』

ということで、私は入社のきっかけを書こうと思います。

一言で書くと、

「気付いたら、入社してました」

そこには、きっかけも何もありませんでした。
色々ありましたが、「気付いたら・・・いた」という感覚が一番しっくりきます。

おぼろげながら覚えてるのは、

大きな地震があって・・・・

その時は県外にいて・・・・

がむしゃらに宮城県に帰ってきて・・・・

入社して・・・・

お客様にあいホームの家作りを営業の立場でサポートし・・・

現場監督の世界に飛び込み、なかなか苦戦して・・・

走って倒れて、走って倒れてを、繰り返して、だんだんタフになってきた感じがしてます。

大学の恩師が、

「倒れるなら、前に倒れろ!」

というメッセージを就職活動の時にくれました。

これは、やはり深い言葉でしたね。

何回も倒れてると、倒れそうな時に踏ん張ることができるようになる。
倒れない自分になるための、訓練をするようになる。勉強をするようになる。
「倒れる」だけで、終わらなければいいだけです。

もう・・・、そんな倒れるということは、ないでしょう!!

最後に・・・・、あいホームの「社風」。

先日の就職合同セミナーで、
経営理念である「企業は人なり」という言葉とセットで、学生さんにこんな言葉で私なりに伝えました。

「企業は人なり、を自分なりに言い換えますと、

『全員が大活躍』

です!!」

個性豊かで、全員が120%の力を出せる雰囲気。
そういう雰囲気があるように、思えます。

そういう雰囲気の中だからこそ、私もやってこれたのかな。
あいホームの環境、そして、そこに関わるたくさんの人に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

あいホームHPはこちら