staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
その土地はどうするつもりなのか?のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

その土地はどうするつもりなのか?

買ったのに、読まれていない本を私はたくさん所有してます。

・要点だけ参考にして、詳細は読んでない本

・実際ページをめくってみると、読まなくてもいいなと思った本

・買ったときに悩んでいたことが、家に届いた時点では解決されていて、読まなくて済んだ本

・本棚にあるだけで、安心感を与えてくれる本

・将来、絶対読むことになる本

・・・・・等。

家族は、私に「また本が届いたよ」といいながら、「どうせ読む時間ないのでは?」と思っているかもしれません。(笑)

でも、自分としては必要なものだと思うから買うわけです。

じゃあ、買ってみたけど、実際は使わないものはどうするか?

私は、誰かにプレゼントするか、古本屋に売ります。

自分で持っていても、使わないからです。

そんなことを考えてるせいか、土地についても同じことを考えます。

色んな事情があるのはあるのは重々承知の上で、素朴な疑問です。

何もしないで草が生えたままにしている土地は、何に使うのか?

そこで家を建てたい人はいっぱいいるのに。

お客様の土地を探すサービスをやっていて、すごく思います。

直接、地主さんの話を聞いてみたいですね~。

家作りにかけるお金の大部分を、土地代が占めてます。

ってことは、土地を探すサポートを真剣にするのも、住宅会社の仕事ですね。

この想いを形にしたい今日このごろです。

 

あいホームのHPはこちら