staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ついに、走る季節がきたのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ついに、走る季節がきた

「21.0975km」

これは、ハーフマラソンの走る距離です。
倍にすると、ちょうど42.195kmで、フルマラソン。

過去に、フルマラソンを走った時の目的は、『自分の意志の強さを試す』でした。
当然、フルマラソンを楽に走れるほどの練習を積めないと思ってたし、積む気もなかったので、ある程度の練習と自分の完走しようとする強い意志で挑みました。

 
完走した後に残ったものは・・・

「フルマラソンを走ったという達成感」

「ひざの激痛、太ももの激痛、そして、肺の痛み」

でした。

つまり、達成感は味わったけど、痛かった。
いや、痛かったけど、達成感を味わったんです。

ところが、今フルマラソンを走りたいかというと、痛みを知っているせいで心から走りたいと思えません。
あれほどの痛みがなく、楽しめる適度なマラソンはないのか?

それが、私にとってのハーフマラソンです。
トライアスロンの練習にもなってしまいます。

達成感を味わい、そして、走った後の食欲で食べる。
『走る×食べる』は、最近とっても気に入ってる組み合わせです。

スポーツ選手ではないので、「走るだけ」では続かない。
体が求めてもいないのに、「たくさん食べる」のもイマイチ。
走って食べるだけで、どちらも楽しめることができます。

さらに、お客様への露出が少ない『あいホーム』の宣伝にもなる!!

写真

 

 
 

今年は、あいホームのオレンジが、走り乱れますっ!

あいホームHPはこちらから