staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
みんな笑顔にのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

みんな笑顔に

「声が枯れるほどのナイスフレーズ」

結婚式の冒頭。
スクリーンにあいホームのミッションが、映し出されました。

社長あいさつ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父であり、あいホーム社長でもある伊藤耕からの両家代表挨拶で、使われたものです。

これは、あいホームが


『家作りを通して、たくさんの笑顔を増やしたい』

という想いのもとにできたミッション。

実はこのミッション、使えるんです。
ただ、掲げてるだけではないんです。

どのように使うかというと、写真を撮る時に使います。

カメラマンさんが、

「みんなー!」

と言ったら、写真に写る人がみんなで、

「笑顔にー!!!」

と言ってパリャリと撮る。

これをマジメにやれば、とびっきりの笑顔でいい写真が撮れます。

高砂席まで来ていただいた方と、何度このフレーズを叫んだか(笑)
笑いすぎて、いつも以上に目がタレてしまいました。

「みんな笑顔に」は

誰でもわかりやすくて・・・
使いやすくて・・・
言いやすくて・・・

ナイスフレーズだなと思いました。
たくさん使っていきます♪