staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
よく耳にするセリフに思うことのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

よく耳にするセリフに思うこと

ふとした景色に心が癒されることがあります。

例えば、高速のETCのゲートをくぐったら、いつも枯れていた木の花が咲き乱れていたときとか。
運転中にもかかわらず目を奪われるので、たいした景色だなと思います。

みなさまはゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

私は、大好きな自然を見に行きました。

DSCN2269
秋保の大滝です。
私はこの滝がすっごく好きで、行くとパワーをもらえます。

見所は、というかオススメ所は「音」です。

行かれたことがある方はご存知だと思いますが、滝を見るところにいくまで階段を下る必要があります。
階段を下っているときは、滝の音が少ししかしないんです。

しかし!

降りきった瞬間、
「ゴーッッッ!!!!!」
という大きな音が、不思議なくらい「急に」聞こえるんです。

自然には、悪いことだけではなく、良いところもあります。

さて、本題です。
「元気付けなきゃいけない側なのに、逆に被災した方に元気をもらった」

というセリフを聞いたことがある方って、けっこういるんじゃないかと思います。
私はこれを何も耳して思うことが2つありました。
1つは、『これは本当だ』ということです。
本当に私も被災した方に元気をもらいました。

仕事中に被災されたお客様と話していると、かける言葉に困るときがあります。
そんなときにきまって、お客様が明るくて前向きなことを言っていただけるんです。
不思議ですが、本当のことだと思います。

そして、2つ目は・・・・・・・

さらに質の高い仕事をしなくてはいけないということです。

例えば、土地を探す場合。

今までの土地探しは、期間が長い。
長い時間をかけて、良い土地が見つかるように、色んな土地を見て回る。
でも、震災の影響で、今すぐに住みたい方からすれば、早く良い土地を見つけたい。

早く良い土地を見つけるにはどうすればよいか?
たくさん土地を見たことがある信頼できる人に薦めてもらうこと、だと気付きました。

だから、そういう存在になれるように、大衡、大和、富谷に関しては、誰よりも土地を現地に見に行って

土地を探している人にお会いしたときに、オススメの土地をすぐにご紹介できる準備したいと思います。

5月の中旬に、土地を探す方には必見の新サイトもHP上でリニューアルされるので、

うまく活用してください。