staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
アートの力のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

アートの力

アートには力があります。
それを体感したのは、ある大工さんの現場を見た時でした。
美しいものとか、すごいものを見ると、興味が湧きます。
興味を持つ。
興味を持ちたいものがあったら、その分野でスゴイものを見るのがイチバン。
下のは、昨年撮った金閣寺です。
画像1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が作ったんだろう?
どうやって作ったんだろう?
なぜ作ったんだろう?

「建築を勉強しなさい」「歴史を勉強しなさい」と言われるよりも、よっぽど興味を持ちました。
自然とi-phoneで調べてましたからね(笑)
それに近いことを感じたアートをご紹介。
画像1
画像1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼアートです!
なぜ作ったんだろう?
どうやって作ったんだろう?
誰が作ったんだろう?
そして、楽しそう。
普段、何気なく食べてた米。
米作りに興味を持つ大きなきっかけになりました。