staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
カラダを動かすと、元気になるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

カラダを動かすと、元気になる

やったーっ!!
環境整備で、1位になれたーっ!!
嬉しいですねー。

掃除で1位ってのは、本当に嬉しいです。
誰でもできる大事なことなんで、これだけはやっぱり高いレベルでいきたいもんです。

さて、暑くなったり雨が降ったりで、なかなか体力を奪われるこの時期。
カラダを動かすことで、元気になるということが発覚しました。

疲れた時の選択肢として、

・寝る
・おいしい食べ物を食べる
・お酒を飲む
・人と話す

など、人によって様々あるかと思います。

確信に至りましたが、最も短時間で元気になるには、やはり30分程度の運動ですね。
少なくてもダメだし、やりすぎてもダメ。ちょうど30分ぐらいがちょうどいいです。

私の場合は、ランニングと少しの筋トレで30分のオリジナルメニューを勝手に作ってやってます。
とにかく、毎回同じメニューをやっていくと、その日のカラダの調子がわかるんです。

んで、トレーニングが終わると、

お腹がすきます。
そして、食べます。

とっても、美味しいです。

食べると、次は眠くなります。
寝る前にやるべきことやって、寝ます。

すると、朝。
とっても元気です。

なんでもやれそうな気がしてきます。
(カラダを動かすのが久しぶりすぎると、筋肉痛になってしまうのだけは注意が必要です)

疲れた時ほど、カラダを動かして寝る。
「病は気から」と言いますが、その気持ちを作るのはカラダを動かす習慣を作ることでしょうね。

と、いうことで本日もブログ書きましたよ。
中村さん!奈々ちゃん!(笑)

あいホームHPはこちらから