staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
コツコツのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

コツコツ

汗が大量に出るせいで、最近は1日1回は着替えたくなる。
そんな暑い日が続いてます。現場の職人さんたちは、本当にすごい。

本日は、コツコツやってきたことが実った話。

突然ですが、

何かわからないことがあった時には、みなさん何をしますか?

最近、話題に出した小説(モダンタイムス:伊坂幸太郎)にこれまた名言が出てきてます。
今度は、五反田さんという人物が言ってた言葉です。

人は知らないものにぶつかった時、まず何をするか。
「検索するんだよ。」

by 五反田さん

これを読んだ時、

(あっ、自分のことだ)

と思ってしまいました。

パソコンとか、スマホで検索しちゃいますよね。

ここであいホームにとって大事なのは、

「宮城 注文住宅」と検索して、あいホームは出てくるのか?

これが、嬉しいことに1ページ目に出てくるんでーす!
(以前は、そんなに最初には出てこなかったんです)

色々と話を聞いてみると、検索した時にすぐにホームページが出るようにはするには、色んな方法があるようです。

その中の一つの方法が、

「コツコツ更新」

ホームページの情報を、コツコツ新しいものに更新する。
なるだけ新鮮で、精度の高い情報をお届けする。
メリットのある情報は、お伝えするまでのスピードにこだわってます。

今日は、7月最後の日。
8月のあいホームのブログ企画も、面白いものをお届けできればいいですね~。

暑い日が続きますが、暑さに負けずがんばりましょーっ!

あいホームHPはこちら