staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
シェアされるメリットのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

シェアされるメリット

「メーリングリストが届かない」

大学時代の友人と最近連絡を取る機会があります。
卒業して何年も経ってますが、久しぶりに話した時の感覚は当時のまま。
色褪せません。

卒業して、それぞれ違う道に進むと、連絡を取る機会は極端に減ります。
2年に1回連絡を取るなんていうのも、しょっちゅう。

そんな連絡を取り合う中で、すごくありがたかったことがありました。
シェアしてくれて、嬉しかった話です。

最近ほとんど使わなくなってますが、

メーリングリスト

ってご存知でしょうか?

一つのメールアドレスにメールを送ると、登録している全員にメールが届くシステムです。
1人だけじゃなくて、チームの全員に連絡する時にとても便利です。

情報を発信する側も便利ですし、情報をもらう側も嬉しいもんです。

ただ残念なことに、

いつの日からかそのメールがパッタリと届かなくなってしまったんですよね。
「最近届かないな~」って思いながらも、どうすることもできない感じでした。

そんな時に救世主があらわれたんです。

ある友人が、

「最近、メーリングリストのメールが届いていない人がいるみたいだから」

ということで、新たに設定する方法とかを教えてくれたんですね。
そのおかげで、無事にメールが届くようになりました。

そうやって、情報を共有しようとしてくれて、私は嬉しかったんですよね。

情報の共有は、嬉しいもんだ。

だからこそ、自分も発信しようと強く思えました。

ブログを書くだけが情報共有ではないので、メール送ったり、電話したり、話かけたり、置き手紙したり、できるだけしたいと思います。

メーリングリストが届かなくなったおかげで、いいことを学びましたよ。