staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ストレッチできてるか?のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ストレッチできてるか?

先日、春だからということで、半袖で会社の中にいたら、

「もう半袖ですか(笑)」

と言われました。
私なりの、春の演出です。

季節の変化にいち早く対応しようと思って、冬タイヤから夏タイヤへとタイヤ交換を済ませ、半袖になってみたのです。

すると翌日、見事に喉が痛く、風邪を引いてしまったと同時に、早く変化しすぎたなとちょっと反省。
タイミングってのが重要です。

さて、体が固い私が「ストレッチ」と書いているので、柔軟体操のことかと思われたかもしれませんが、
違う「ストレッチ」の話なんです。

なんのストレッチかというと、自分自身のストレッチ。

【ストレッチ】

「嫌だな」「苦手だな」と思うところに挑戦すると、自分の能力や実力が伸びる、高まる

そんな意味です。

そして、本日はある意味ストレッチの日でもあります。

なぜなら、色んな社内のテストがある日だからです。

自分にとって、苦手意識のあるものだろうがなんだろうが、突破しないと前にはいけません。

1人で突破できなくても、チームで突破できることって結構あるので・・・・・・

今日はみんなでストレッチ!!!

あいホームHPこちら