staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
スマートな仕事のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

スマートな仕事

ローカルならではの方言やなまりって、本当に面白いです。
住んでる地域によって、言葉が違う。
同じ地域で生まれた人と話していても、世代が違うと全然違う。

「えっ、今なんて言いました?(笑)」

私は、わからない方言をもらったときに、
この質問するのが、大好きです。 

「なんだ、そんなことも知らないの~?(笑)」

 
っていつも解説してもらってます。

逆に、世界中どこでも通じる言語もあります。
やはり、英語を少しでも話せるというだけで、人生楽しむ範囲も広がりますね。
過去に戻って、英語を勉強し直すことができませんのでね。
少しずつ、少しずつ。

最近、なんでも「スマート」って言葉つきますね。

スマホ
スマートハウス
スマートシティ
スマートパス
スマートバリュー
などなど・・・・

だから、私はスマートがつく、好きな英語を勉強します。

Work smart , not harder.
(仕事は、体力に任せてやるのではなく、頭を使ってせよ)

やはり、時代はスマート。
知恵を絞り、色んな道具、アイディアを使えば、よい仕事ができるようです。

泥臭い仕事のほうが、泥んこの中でラグビーしてた私はなじみがあるんですけど、
時代の流れにのって、スマートな仕事をできるようになりたいもんです。

あいホームHPはこちらから~

 【ブログポリシー】

仕事に対してどういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。
関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。
そんな思いで書いてます。
私が書いたことで、
誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、
一所懸命よかれと思い書いてます。
そのために、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できればと思います。
直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。
どうか宜しくお願い致します。