staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
チャレンジングな生き方のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

チャレンジングな生き方

草の成長って、驚くほど早いですね。
久しぶりに見に行く売地なんかだと、草がはえすぎて土地の表面が見えないぐらい。
アスファルトとか、石と石の隙間とかからも、出てきますからね。
この成長力、吸収力・・・・見習いたい(笑)

本人もよくブログを見てくれてるので、書くかどうか迷いましたが、 書きます。
なぜかというと、とっても元気が出るし、参考になるからです。自分だけ学んでるのは、もったいないなと思いました。 

それは誰かというと・・・

ウチのおばあさん

です。

おばあさんのチャレンジングな生き方は、私に元気と勇気を与えてくれます。
たぶん、私だけではなく、多くの方に刺激を与える生き方をしてるはず。
そんな想いで書きまーーーす。

何がチャレンジングかというと、まずはこれです。

おばあさんとパズル

 

今、6000ピースのジグソーパズルにチャレンジしてます。

パズルやったことある方はわかると思いますが、世界を探しても6000ピースクラスのパズルというのは、わずかしかありません。

ちなみに、私が15分やっても、1ピースもはめれませんでした(笑)

少しでも完成の役に立とうと思ったのですが・・・。

現在はというと、折り返しが終わったところで、だいたい3000~4000ピースのあたりです。

おばあさんとパズル2

 
「頑張れー!!」と応援するつもりで、これ書いてます。

とにかく、チャレンジングに生きることこそ、健康のコツかも。

薬を一粒も飲まずに、生活してますからね。信じられない。車も運転するし。

社長が出版した本のあとがきに出てきた、約85歳のおばあさん。
恐るべしです。

やったことがあるかどうかでは、考えてませんね。

やりたいかどうか、やってみたいかどうか。
やれると思えるかどうか。

このへんがよく話を聞いてるとポイントな気がします。

やりたいことに、突き進む勇気・エネルギーをもらいました。

がんばるぞーっ!!

あいホームHPはこちら