staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
チームで一つのことをやり遂げるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

チームで一つのことをやり遂げる

「高校時代楽しかったことは?」

晴れでも、雨でも、どんな天候でもできることがあります。
それが、
自分と向き合うこと

です。
自分のこと無性に知りたいんですよね。
自分は何がしたいのか。自分は何が好きなのか。何に興味があるのか。
常に自分探し。
ある本に、
人生は、質問力で決まります。

と書いてありました。
いつも「なぜうまくいかないんだろう?」と自分に質問する人もいれば、
いつも「最高の人生にするために、今できることはなんだろう?」と自分に質問する人もいる。
大変感銘を受けまして、その本の中に書いてあったワークをやってみました。
「高校時代に本当に楽しかったことはなんだろう?」
この質問の答えを考えると、自分のやりたいことが見えやすくなるというわけですね。
私はこのワークでこんなことがわかりました。
チームで一つの目標を達成することに、やりがいや楽しみを感じる
高校のラグビー部をやめずに続けられたのは、こういう気持ちだったからでしょうね。
色んな質問を自分にしてみようっと♪