staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
テンポよく健康になる のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

テンポよく健康になる 

松島マラソンの出場を決意したおかげで、朝ランニングが始動してます。

よく、「今日帰ったら軽く走ってから夜ごはんを食べよう」などと思いながら1日を過ごし、いざその時になってみると、結局疲れて走る気力が残ってない・・・。そんなことが、何度も続きました。やはり、大事なことは朝の1番目に持ってくる。これで一発解決。一番元気ですし、走るとさらに元気になってしまうメリットがあります。

走り始めの1回目だけは、気持ちよく走れず、どちらかというと辛い。なんだか、肺も苦しいし、足も重いし、頭も少し酸素が足りない感じ。でも、2回目からはそれが180°変わって、すごく心地よくなりました。そして、3回目を走り、確信に至ったわけです。

朝のランニング、間違いない。

ランニング×音楽

写真 (2)

ランニングと音楽の相性は、抜群によいです。好きな曲を聞きながら、テンポよく走る。テンポのよい曲が、腕と足を動かしてくれます。この心地よさと言ったら、たまりません。

公園×音楽

そして、走る場所。私は、近くの川沿いの公園の土手を走ります。家とか車でしか聞いてなかったのを、ちょっと工夫して、外でも聞けるようにしてみました。外の空気を吸いながら、公園の緑、野球場、グランドを見ながら、音楽もたまりません。相性よし。

音楽×健康

体を大きく動かして、汗をかき、カロリーを消費するので、とても体の循環がよくなります。それだけでなく、音楽聞きながら走って、気分がよくなることで気持ちも健康に。よし、相性ばっちり!

健康×仕事

そして、仕事へ向けるパワーもドンドン上がります。これだけ自分の時間を使いまくってる仕事ですから、楽しくやらないと人生損しますね!健康であればあるほど、仕事も前向きな発想になるし、周りの方へも気を配れるようになる。いいことしかない。

そして、最後にこんなにすばらしいことにかける時間はなんと・・・・・

30分のみ

これ以上は時間もかけませんし、これより少ないと効果が薄い気がします。

元気になったーっ!

※お客様からお誘いを受けてるフットサルにも、ぜひ行きたいな~。最近、ラグビーの練習行けてないので・・・。

あいホームHPもぜひ!