staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ホワイトボードの進化のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ホワイトボードの進化

時間短め、文章短めでいきます。

最近、ウチの店舗のホワイトボードが進化しました。

そこには、こんな内容が掲載されています。

・会社の行事
・店の行事
・お客様のお引渡の日にち

・社員の誕生日

・・・・あれ、社員の誕生日は、先月は無かったぞ。

「そんなたいしたことじゃないじゃ~ん」と思った方ばかりかもしれませんが、
これ大きなことです。

だって、

自然によいことが始まってるんですよ。

スゴくないですか?

やらされてやったわけじゃない感じが、とてもいいですよ~。

会議で決めたのか、誰が言い出したのかわかりませんが、よいことが普通に、そして自然に生まれてるということは、
すごいことです。

私の知ってるホワイトボードというのは、非常に無機質なものでした。

が、しかし。

今のホワイトボードは、とっても温かいじゃないですか!

たくさんの仕事を前にして、どうしてもコミュニケーションがおろそかになりがちですが、
「おめでとう!」って言えるだけでもよいことだと思います。

時間的なゆとりも大事ですが、心のゆとりも大事ですね。

今はまだまだですが、機械に任せられることはドンドン任せていって、

人は、思いやりのある企画とか、ワクワクする企画とか、感動しちゃうような企画を考えていける時間的な『ゆとり』をもっと作っていきたいですね。

あいホームですからね、思いやり大事です。HPはこちらから