staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ラッシュのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ラッシュ

朝や夜の雰囲気が、少しを感じさせるような気温になってきましたね。

そろそろ、きますよ。

そんな、まもなく秋を迎えようとしている今は・・・・・

着工ラッシュです。

もっと、早く建ててほしいと言うお客様の声が、胸に刺さります。
会社としては、最善の努力をしてますし、もっとしなくてはいけないと日々感じます。
実は、私が担当させていただいている方にも、ご迷惑をおかけしています。

でも、時間の許す限り、やれることを具体的にやるしかありません。
指摘されながらも、怒られながらも、やるしかない。

ただ、先日学ばせていただいた「コミュニケーション」
これは、ものすごく大事です。
お客様への連絡や、社内での確認、報告。
やろうと思っても、なかなかできないことですが、少しでも多くする気持ちをまず持とうと決めました。

そういう意味で、これからは、

連絡ラッシュであり、確認ラッシュであり、報告ラッシュです。

話は変わりますが、ラッシュといえば、i-phoneラッシュですね。

周りで、ドンドン増えてます。
見たり聞いたりしてみると、やっぱり便利そう。

実際に、ローンのシュミレーションをするアプリがものすごくよくできてるそうで、
私は年内には所有してるような気がしてきました。
情報収集期です。(遅すぎですね。)

「アドレス変わりました」と、よくメールがきますよね。
私もその仲間入りを検討中です。

そして、結婚ラッシュ

毎月、結婚式の案内です。
その案内のメールが来るたび、めでたい気持ちになります。
そういう時期なんですね!

それだけじゃない、マラソンラッシュ

私が最近常に言ってる「体力が一番大事」
もしかして、そう思ってる方は多いのかな?

ラッシュラッシュとたくさん書きましたが、ラッシュを書いた理由があるんです。

なぜか私の部屋に、自然派石鹸の「LUSH」の紙袋が置かれてる。
袋の中身は見てないのですが、誰が買ったのか最近気になってました。
・・・・・・・誰が買ったんだろう?