staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
一緒に歴史を作っていける人のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

一緒に歴史を作っていける人

雨でも、気持ちがドンヨリしない所は、私のいいところかもしれません。
天気がいい日は、それこそ絶好調になります。

最近あいホームでは、初めて新卒採用の活動をし始めました。
実際に、担当者として関わってみると、本当に日々「気付き」「学び」の連続。

今回は、様々な理由からあいホームとして「新卒採用」を始めたわけですが、自分なりにも想いはあります。

なぜ、あいホームが新卒採用を始めたのか??

私がやることを決定したわけでもないのに、自分の想いを書いて残しておこうと思います(笑)

自分が就職活動をしていた7年前に、「この会社いいっ!」と思った会社は、100%モレなく、新卒採用担当の方に魅力を感じた会社でした。

当時の私にとっての、会社を選ぶ評価基準は「人」だったんですね。

そして、時間が経過して、今現在。
その新卒採用担当者として、学生さんに話をすることになってしまったんです。

自分に思いっきりプレッシャーかけてますね。

「自分であいホームが判断されてしまうのか・・・」と思ったら、
ありのままやるしかないなと腹くくれました。
だから、自分なりの気持ちを込めて、やるしかないんです。

あいホームがなぜ新卒採用を始めたのか?

歴史を一緒に作っていく、仲間を集めるためー

・・・と、私は考えてます。
そして、そう学生さんにもしゃべりました。

逆に言えば、2013年度は新しい歴史が始まる1ページ目。
お客様にご提供するモノ・サービスの価値を高めるために、新社屋建設にチャレンジしたりしてるんです。

以前からのよい価値観は残して、さらに磨く。
そうではない価値観は、新しい時代の価値観に、変化していく。

やはり、それには歴史を一緒に作っていける仲間が必要なんです。

M部長とも先日。

「仲間が増えれば、もっとやれることが増えますね!!」

と話したばかりです。

10年後の飲み会で、過去を振り返った時に、

「やっぱり2013年で、歴史が変わったよねっ!」

ってビール片手に話してることを想像すると、ワクワクしちゃいますね。

今日もがんばりましょう!!

あいホームHPはこちらから