staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
中新田のお祭りのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

中新田のお祭り

今日は、町のお祭りです。
町中、トラが走りまわるお祭りです。 
私も、中学生の頃、トラとして走り回りました。

12年ぶりのお祭り参加。
ちょっとテンションが上がりました。

笛の音が懐かしい・・・。

こんなトラが町を回るんですよ!

 虎舞

この虎は、火事を防止するためのシンボルです。
だから、「火伏の虎舞」

屋根の上で踊ったりもするんです。

そして、こんな感じで踊ります。

あいホームHPはこちら