staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
予告メッセージのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

予告メッセージ

明日は、いよいよあいホームとして初めての

大学生さん向けの「会社説明会・一次選考会」

『選考』と書いておきながらなんですが、私達も選ばれる立場(笑)
どっちもどっちです。社会経験が長いからといって、偉いわけではない。

そんな中、このブログを書いてるのは、ブログチームメイトの奈々ちゃんのブログがきっかけ。実は本日、学生さん向けに「予告メッセージ」の動画を撮ってみたんです。それを、youtubeにアップして、明日来る学生さんに見せようと思って。

いくら初めてだからといって、学生さんにとっては人生の中でも、本当に大事な決断する時期。中途半端な気持ちではやれません。できる限りのことはやりたい。

だから、私も挑戦しました。
リラックスした状態で話していることを、リラックスしている時に見てもらいたい。
明日は、緊張した状態の学生さんに、緊張した私が話すことになる。そうすると、お互いに理解するのは時間がかかる。

だったら、肉声で私の表情も含めて、事前にメッセージをお届けしようと。

そんな考えで撮ったものですが、どうせですからみんなでシェアしましょう。
恥ずかしいことをやるほうが、私の成長にもなりますしね。
何より、「動画をお届けする」ということを、初めてなりにやれたのが嬉しい。

こんな感じで話しました。
明日が楽しみです。

私から学生さんへの予告メッセージ

では!