staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
今年一年を漢字一文字で例えると?のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

今年一年を漢字一文字で例えると?

「今年最後の雨だろうな・・・」

なんて思いながら、先週雨にうたれたことがありましたが、昨日も降ってましたね。

12月は、お願いだからたくさん晴れてほしい。
天気によって、工事 が全然変わってくるからです。

まあ、日頃の行いを信じるしかありませんし、雨でも雪にも負ける気はしません。
安全に気を配りながら、気合いで乗り切れるでしょう。

さて、あいホームブロガーで毎月やってるブログテーマ。

12月は、

「今年一年を漢字一文字で例えると?」

です。

私は、

「光」

ですね。

まず、太陽光。

高まってましたが、太陽光発電への関心がさらに高まりましたね。とにかく、色んなメーカーが太陽光発電をめぐる競争を繰り広げてるおかげで、価格が以前よりも増して、下がってきました。昨年担当させていただいたお客様のご自宅は、太陽光がたくさん働いてくれて、とても喜ばれたのを覚えています。

次が、光のように速いという意味で、LTE。

ソフトバンクが、CMでたくさんやってる新しい通信サービスのことです。「速い」という意味で、光を連想しました。いつでもどこでも、インターネットを高速で利用できる道具が、また一つ揃いましたね。もちろん、私の実家、加美町では使えませんでしたが、どんどん使えるエリアも拡大してるはずなので、そのうち使えるようになるでしょう。

そして、光輝く「汗」

あいホームで初めて、松島マラソンにユニフォームを作って参加しました。そのおかげ、健康に対しての意識がぐっと高まったのは確かです。秋の気持ちのいい時期に、マラソンの楽しさを知ることができたのは大きなことですね。
特に、オーバー50歳の方々のマラソン参加が、私には輝いて見えました。20代は、なんにもしなくても走れてしまう。けど、年齢を重ねるとそうはいかない。マラソン当日のあの緊張感と、走りきった後のあの笑顔は、素晴らしかった。人生の先輩方に、いい背中を見せていただきました。

というわけで、私の今年の一文字は「光」!!!

余談ですが、SENDAI光のページェントの今年のテーマが、

「Be smile!~上を向いて歩こう~」

とのこと。

笑顔で上を向いて頑張っていこう!って、たくさんの人が思えるようなイベントになるといいですね。

私たちあいホームも、ご家族みなさんが笑顔になれるような家作りを、ご提供していきたい。
今月お引渡しするお客様は、クリスマスやお正月を新しいお家で過ごすことができるんですよね。

12月もがんばっていきましょー!

あいホームHPはこちらから

【このブログは、自分が仕事に対して、どういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。また、あいホームに関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。そんな思いで書いてます。私が書いたことで、誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、一所懸命よかれと思い書いてます。そのため、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できれば、と思います。直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。どうか宜しくお願い致します。】