staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
仕事の反対は・・・・・のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

仕事の反対は・・・・・

仕事の反対は、「休み」

これは、当然私もそうだと思ってました。

しかし、ヨーロッパのほうでは、違う。

仕事の反対は、「遊び」

つまり、「休む」という概念が無いということです。

それを聞いた時に、私はハッとしました。

「疲れが取れない」と思っていたのは、完全に間違いだった・・・。

体力が落ちただけだったのです。
体力は、何もしなければ低下していきます。
体は、鍛えなければ弱くなるだけです。

それに気付いた日に、サッカーをやってる中学生の弟に、

「よしっ、サッカーやろうっ!」

 と爽やかに誘ってみました。

「別にいいよ。」

と、なんとか許可を得ました。

近くのサッカーグランドまで、車で移動する間、私は弟に話してました。

「今日はどれだけ短い時間で疲れるかが勝負だからな!厳しく頼むぞ!」

実際に、現地に着いて、30分後。

私は、肺がおかしくなるぐらい息が上がって、周りから見たら走ってるとは思えないほどのスピードしか移動できないようになってました。

「えっ、もう終わり!?」(鼻で笑)

と弟に言われて、

「・・・・・・・・・・・・・・」

(疲れ過ぎて、しゃべれない・・・)

そして、私は「体力」の大事さを、身をもって痛感しました。

おそるべし、中学生。兄を鍛えてくれて、ありがとう。

そして、さらに悔しい私は、先日個人練習で夜ランニングをして、公園で懸垂を10回しました。

見事に筋肉痛です!

体力が上がることを、痛みで感じることができる!

毎日をパワフルに生きるための、夏ならではの「気付き」です。

『体力』を土台に、そこに私の『やる気』を乗せ、さらに『能力』まで磨く!

夜、または水曜日に、スポーツできるコミュニティ探してます!
(知ってる方いましたら、教えてください。)

以上!