staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
会社見学会レポのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

会社見学会レポ

先日、2014年度に入社予定の内々定者のみんなを呼んで、会社見学会をしました。
県外の大学に通ってる学生さんが、天気の影響で交通がマヒして来れないということもあったので、私のブログでもレポートしておきます。

本当にみんなブログを見ててくれてて、嬉しい限りです。

「この話知ってる?」

って聞くと、

「はいっ、ブログで読みました!」

と、みなさん。

ブログ甲子園は、社内で大盛り上がりしているだけではなかったんですね(笑)
いつでもどこでもブログは読めるから、入社前の情報収集にはいいかもしれません。

会社見学しただけではなく、同期のみんなのことを知りあう機会にもしてもらいました。

2階の会議室で、ジュースとお菓子を食べながら、楽しい時間でしたね。
あいホームでは、スキルアップの研修が多いということもあって、早速みんなにも体感してもらいました。

まずは、『2分間自己紹介』

ブザーがなるタイムキーパーを使って、2分ピッタリで自己紹介をしなくてはいけないんです。
短くても長くても、ダメ。2分ピッタリで終わらす、ゲームみたいなものです。
秋山さんと私は、とにかく笑わせられましたよ(笑)本当にみんな個性が溢れていて、素晴らしい。

IMG_7568[1]IMG_7567[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

『共通点ゲーム』

2チームで競うゲームです。
チーム全員の共通点を、何個探し出せるかを競います。

これもおもしかった。

・向井理が好き
・肉好き
・いも好き

など、思わず笑ってしまう共通点がたくさんありました。

宅建を今年合格目指して頑張る人もいれば・・・
松島マラソンに出場するという人もいれば・・・・
最後の学生の1年を充実させたいという人もいます。

応援してまーす!

あいホームHPはこちらから