staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
健康のために心がけてることのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

健康のために心がけてること

健康っていいですよね~。
全ての土台になることです。仕事するにも、遊ぶにも、家族と過ごすにも、とっても大事な要素。できるならば、死ぬまで健康でいたいもんです。

私は、「健康=パワーがみなぎってる状態 」と考えてます。風邪ひこうが怪我していようが、エネルギーがみなぎってるかどうかが、健康かどうかを決めます。これは、マラソンの有森さんが、前日に一睡もしないで金メダルを取ったと聞いたときに、確信に至りました。

エネルギーがたくさんみなぎってる時もあれば、そうでない日もあります。それは人それぞれ波はあると思いますが・・・・。

私が心がけてることは一つです!

「逃げない」

とにかく、心配ごととかやらなきゃいけないことから、逃げない! 逃げれば逃げるほど、心配が大きくなり、不健康の道に進みます。解決しなきゃいけないことは、しなきゃない。それしかスッキリする術は、私の中ではありません。

あとは、飲んで食べて寝て、走って仕事です。

※とかいいながら、ビタミン剤などを地味に飲んでます(笑

あいホームHPはこちらから

【このブログは、自分が仕事に対して、どういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。また、あいホームに関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。そんな思いで書いてます。私が書いたことで、誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、一所懸命よかれと思い書いてます。そのため、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できれば、と思います。直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。どうか宜しくお願い致します。】