staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
共有スタートのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

共有スタート

「いい情報を共有するには?」

楽天の優勝パレードすごかったですね~。
ちょっと旬を過ぎてしまいましたが、私もパレード行きました。
あれだけの人があの道路に集まるのは、最初で最後かもしれません。
今まで味わったことのない「ワクワク感」。

写真 (16)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式の打ち合わせと時間がかぶってたので、あぶなく駅からの出口が封鎖されるところでした(笑)

最近、よく感じますが、

行かなければわからない現地情報ってたくさんありますよね~。

事前の情報だけでも、色々調べられますけど、生の現地に行った時にしか見れないものがあると思います。

ところが。

「いい情報は共有しよう」

という言葉を。これまで会社やその他で何度も聞いてきましたが、なかなか実行に移すのが難しい。

毎日、色んな場所で色んな事が起こっていて、「いい情報」はたくさん溢れてます。
そういう「いい情報」を、ちょっとみんなで共有するだけで、楽しくなる。
どうやって共有すると、もっと楽しくなりますかね~?
ブログやフェイスブック、LINEにツイッターにミクシィ。
社内の共有システムやメールも合わせれば、目が回るぐらい情報を発信するツールがあります。

その模索の毎日ですね。
よくわからない時は、行動に移すのが一番。

ブログをとにかく書きまくる。
そしたら、また何かわかってくるかもしれません。

「いい情報は共有しよう」で終わらずに、相手にとっていいかどうかわからなくても、

「とにかく情報を共有するクセ」

をつけていこうと思いました。
最終的に、いい情報ばかり共有できるようになれればいいな~。