staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
前へ、未来へ「2014」のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

前へ、未来へ「2014」

「相棒からライフスタイルへ」

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
謹んでお慶び申し上げます。

ブログは4年目に突入。
新年一発目のブログでは、昨年から始めた「タイトルを変える」ことからスタートします。
 

・・・と、その前に。

2013年ブログの、振り返りをしときます。

『相棒』から『ライフスタイル』へ

2013年の最初に、「このブログは自分にとって、仕事の相棒のような存在」と、ブログに書きました。ブログのおかげで、たくさん自分にプラスがあるので、そう書きました。

同じことを考えてみると、相棒というよりも「ライフスタイル」ですね。生活の一部。これがないと、1日が成り立たない。自分にとっては、ご飯を食べるのと一緒な感じ。

レベルアップしましね。
相変わらず、書くのは大好きですし、楽しい時間だな~。

仲間が増えた

夏にやったブログ甲子園。
あいホームのブロガーに、たくさんの仲間が増えましたよ。

これで、あいホームの生情報を発信することが、さらにさらにできるようになってます。やっぱり、私達は機械じゃない。徹底的に地元に密着した、住宅会社なんです。想いがあって、仕事に取り組んでいるんです。

その想いを、一緒に発信するたくさんの仲間が増えました。
2013年の一文字はなんでしたか?

「輪」ですよね。

いいことは、1人でやるよりも、みんなで輪になってやるほうがいいんです。

そして、2014年について。

終わり始まり

私は、年末に「独身生活」を終えました。
そして、「結婚生活」が始まってます。
終わりは、新しい始まりなんです。

新たなスタートですから、その変化に対応します。
今までの自分を改めるところも、たくさんあります。
一歩でも前へ進んで、未来に向かいます。

初志貫徹

結婚生活は、第2の人生のスタート。
第2の人生でも、たくさん夢があります。

それを実現していくのに、最初の気持ちを忘れてはいけません。
初志を、これから貫徹させるつもりですからね。

そんなわけで、決めました!!

2014年のブログタイトルは、

「前へ、未来へ」 

これしかない!!