staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
夢の意味のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

夢の意味

「夢に教えてもらいました」

眠れない夜は一度もありません。
そう自信を持って言えるぐらい、私は毎晩熟睡してます。

365日ある中でほとんど夢を見ません。
眠りが深すぎて、夢を見る余裕がないのかもしれません。

でも、たまに夢を見るんです。
たまにしか見ないから、起きると

「あー!夢みたー!」

と強く印象に残ります。

今のところ信じてる、夢の話というがありまして・・・・

「夢は、重要な情報を忘れないようにする脳の活動に由来する」 

という話です。

要は、

「忘れたくないことを夢で見る」

ということ。

実は、つい先日、私は夢を見ました。

なぜか、学生時代の友達が、たくさん家に泊まりに来る夢です。 

「これから飲むぞーっ! 」

ってところで起きちゃったんですが、 みんな笑顔で楽しかったな~。

いい夢を見た時にだけ都合よく、

「忘れなくない大切な事なんだな」

と思うようにしよう♪