staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
好きなペンのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

好きなペン

朝のニュースで「桜」の映像を見た後に、玄関を出ると「雪」が降ってる。

そんな不思議な4月初旬。

なぜか、ペンを紹介したくなりました。

IMG_0983[1]

とてもいいペンなんです。

PILOT  SUPER プチ の 中サイズ。

良さは、これです。

1.細かく書けない

ノートをとるには、向いてません。伝えるためのペンです。
伝える時は、シンプルが一番。だったら、いっそのこと細かく書けないペンで書いてみるのもいいかもしれません。太いので、伝えたい事を凝縮して書きます。結果、伝わっていると嬉しいのですが(笑)

2.間違えられない

消しゴムで消せません。修正テープで消さなくてはいけない。
そこに、少しの緊張感があります。多少の緊張感は、質を上げると思ってます。
これも、自分の思い込みでないことを祈りますが(笑)

3.軽い

軽いのは、今とても大事です。どんなところにも持っていきます。
どこかに出張だとなったときに、重いものはまず先に外します。
軽い=自分のフットワークも軽くなる気がしてよいです。

4.力を入れなくても、濃くてハッキリした字が書ける

疲れていても、疲れていなくても同じ濃さの字が書けます。
そのへんもいいですよな。

とまあ、最初からこんなに好きではなかったんですけど、よく考えたらいつも使ってるなと気付きましたので、
紹介してみました。

文房具は好きですね~。

ちなみに、シャープペンの芯が出なくなると、いつも直してくれるのが中村さんです。
ありがたいですね~。

あいホームHPはこちら