staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
実物大を見に行こうのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

実物大を見に行こう

「卒業論文の作成で、追い込まれてます・・・」

2013年度の後半戦が、スタートしましたね。
10月1日。あいホーム本社では、2014年新卒の内定式が行われました。
来年の4月から、7人があいホーム社員として入社します。

内定式というと、

「内定書を授与して、スピーチを誰かが代表で行い、懇親会」

という流れが一般的かと思ってました。

ところが、やっぱりあいホームは違いました(笑)

「スキルアップ研修が多い」
「成長する環境がある」

あいホームを志望する方のアンケートによると、このような声が多かったので、早速スキルアップ企画を盛り込んでみました。

内定者のみんなは、内容盛りだくさんで、さぞ充実したのでは(笑)
卒業論文や卒業制作で、けっこう寝てない生活を送ってたようなので、大変お疲れ様でした。

IMG_8059[1]IMG_8062[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、以下のような時間を過ごしました。

 

宅建の模擬試験

希望者のみですが、4人宅建を受験します。合格点に近い点を取る方もいましたね。すごいです。

実物大のあいホームの家を見学

現在、まほろばタウンで販売中の「高品位の家」を見学しました。

一緒に見学している私が楽しくなってしまうぐらい、驚きや発見がたくさんあったようで、盛り上がりました。

ミーティング

近日中に発表になりますが、入社までの半年間。チームで一つのプロジェクトを進めることになりました。そのミーティングを行いました。

準備も含めて、私もたくさん学びの多い1日でした。
色々と反省点もあったので、次に活かします!!

あいホームHPはこちらから!!