staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
小さく始めるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

小さく始める

最初に、最近ハマってるラジオがあるので、好みはあると思いますがご紹介しときます。

今、i-tunes(アイチューンズ)という、パソコンソフトがあります。i-padとか、i-phoneを作ってるアップルさんが作った仕組みです。色んな使い方があるようですが、一応、説明のため私の理解を書いておきます。

 文章を書くのが、ワード
表を作るのが、エクセル
自分の音楽を管理するのが、i-tunes

i-tunes=音楽管理のソフト     

※さらに素晴らしい機能満載ですが。

それで、そのi-tunesを使いますと、世界中のラジオが聞けるんです。もちろん、タダ。そりゃあ、聞いてみますよね。ハワイとか、カリブ海とかの、ジャズってどんな感じなんだろう?って感じで、クリックです。

ジャズの中にある、

「Anuhea: Hawaii’s Refreshing Jazz ^ Hilo – Hawaii」

これ、おすすめです。 
リラックスできて、気分も明るくなって、うるさくない。
 

 

そこで、本題です。

先日、ブログを見た方でお手紙をくれた方がいました。応援していただくことに、感謝感謝。「がんばりまーす! 」とお伝えしたいぐらいです。

ただですね。応援していただいて、ありがたいなと思ったと同時で、もう一つことも頭の中に浮かびました。 

応援もあるのであれば、ご指摘もあるのではないか?

以前から、あいホームでは、ブログへの匿名のコメントは禁止にしてます。匿名は書いてくださりやすくて、気軽でいいんですが、なんでも書けちゃいますからね。ただ、本当にこちらのことを思ってのことであれば、耳を傾けてみたいですね。

そこで、小さく始めることにしました。

毎回以下の文章をつけます。

【このブログは、自分が仕事に対して、どういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。また、あいホームに関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。そんな思いで書いてます。私が書いたことで、誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、一所懸命よかれと思い書いてます。そのため、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できれば、と思います。直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。どうか宜しくお願い致します。】

私が尊敬している方の中のひとりから、パクリました(笑)想いは、私の言葉で書いてるので、正直です。

新しい情報はすぐにお届けしてます!あいホームHPはこちらから