staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
年末へ向けて意気込みのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

年末へ向けて意気込み

12日の朝に、先祖の墓に線香をあげにいったのが、私のお盆のスタートでした。
「ご先祖のみなさん、ありがとう!一生懸命生きます!」と、手を合わせ、心の中で叫びました。

こうして盆休みへと入ったわけですが、今回はかなり充実しました。
そして、かなりのエネルギーを明日からの仕事に、ぶつけられそうです。

今、1時間くらいかけて、「今年のお盆はどうだったかな~」と考えてまして、
せっかくですから、年末へ向けてつの宣言をしたいと思います。

1.体力をつけます!

毎日健康的であればあるほど、よい仕事ができる人になります。
週に1度でも体調が不良の日があると、年間48日は体調不良ということ。
元気に楽しく仕事に打ち込むには、『体力の向上』は必要不可欠。
走ります!懸垂します!サウナ入ります!フットサル参加してみます!

2.食事を改善します!

これは、姫野友美さんの本を読んで思いました。
「成功する人は缶コーヒーを飲まない」
という本です。
ある人からこの本をもらいましたので、早速目を通してみると・・・・
常識を覆されました!!!
私が正しいと思ってることが、間違ってると書いてあるのです。
自分でやってもいないので、内容は書けませんが、
やってみて本当によかったものは、ぜひ今度共有したい!
これも、よい仕事をするため、毎日を楽しく過ごすためです。

3.ヒントを実践します!

今回の休みでは、数多くのヒントや、気付きを得ました。

・尊敬する方からのアドバイス
・会話をしてる中で気付いたこと
・本から得たこと
・振り返って気付いたこと 

気付いたからには、やりきるしかない!
活用してこそのヒントや気付きです。

年末に向けての、意気込みでした。