staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
年末年始のGOOD&NEWのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

年末年始のGOOD&NEW

つい笑ってしまいましたね、大雪すぎて。
スゴすぎるものを見ると、つい笑ってしまいます。

自然の力には、かないませんね。
自然の変化にうまく順応するしかないですよ。

大雪で交通がマヒするなら、いつもより早く起きて、早く家を出る。
雪かきが大変と思わずに、運動不足解消にちょうどいいな、ぐらいで取り組む。
雪の日の工事が危険なのは重々わかったので、晴れた日に効率的に仕事をできるように段取りをする。

やれることはたくさんあります。

さて、1月も中旬になってしまいましたが、1月のブログ企画いきましょう。
※あいホームのブロガーが、月に一度だけ、全員同じテーマでブログを書いて楽しむという企画です。

今月のテーマは、

「年末年始のGOOD&NEW」

まずはこれ・・・

GOOD!!!!

おみくじが大吉でした!!!!

正月に「大吉」。
文字を見ただけでも、テンションが上がります。
そこに書かれている文章も、ものすごいポジティブなメッセージばかり。
紙きれ1枚を見ただけのことなのに、私はとってもいい気分になりました。

そして・・・

NEW!!!

満点の星空が見れました。

地元の空は本当にキレイです。
私は、夜寝るのが早いため、外で空を見上げる機会が滅多にありません。
年末年始にふと外を見上げたら、最高の星空。
感動しました~。

最後に・・・

GOOD!!!!

山に登った後の、餅が美味い!

ほとんど毎年、地元の山に登ります。
約700段近くある雪の階段を、朝の5:30ぐらいから登り始めて、頂上で初日の出を見るんです。
汗をかきながら登った後には、近くのあたたかい温泉に浸かり、家に帰って餅を食べます。
この定番の元旦の朝が、たまらなく気持ちよかったです。

2013年は大吉の年。
どんな年にしようかなとワクワクしてしまいますね。

 

こちらから他のブログも見れます!