staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
打率10割のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

打率10割

「こうすれば雨漏れは絶対にしないです」
先日、新社屋で新たな歴史の1ページが開かれました。
というと、大袈裟すぎるかもしれませんが、あいホームの住宅を作っている、屋根屋さんと外壁屋さんだけの研修会を行いました。
画像1
画像1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が歴史の1ページかというと、今までは会場をわざわざ借りて、研修会をやってたんです。
15~30人の研修会をできる場所が、旧社屋にはなかったんですね。
「場所がないからやらない」というのではなく、場所がなくても、大事なことはやる精神が大事。
ただ、新社屋には嬉しいことに、MAX70人ぐらいで使える会議室があります。
100インチ以上の画面で、同じ写真をみんなで見ながら、工事の方法を勉強する。
新社屋を社員だけではなく、職人さんとも活用する。ただ建ってるだけの社屋ではないんです。
今の10倍・・・、いや100倍は活用できますね。
雨漏れ対策は、打率3割ではダメなんです。Y部長やM部長の言葉を聞いてれば、雨仕舞いがどれだけ大事かわかります。
打率10割。
絶対雨漏れしない。
10棟建てても、100棟建てても、1000棟建てても、雨漏れしないように。
勉強と徹底あるのみですね。
なにより嬉しいのは、職人さんたちも「本気」なこと。
ありがたいです!