staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
挑戦の先のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

挑戦の先

「何歳でも変わらない」

80歳で、ギネス記録を塗り替えた日本人。
2013年に3度目のエベレストに上った三浦さんに、刺激を受けました。

もちろん、「エベレストに登ろう」と思ったわけではなく、その姿勢を真似したいと思ったわけです。

すごい方だな~。

70歳で、エベレストの登頂に成功。
その時点で、世界最高齢の記録を塗り替えます。

その5年後。
75歳で、エベレストの登頂にまた成功。
もちろん、記録を塗り替えます。

そこですごいのが、上ってる途中の会話です。
息子さんの豪太さんと、7000メートル地点でこんな会話をしたそうです。

「豪太、いいアイデアがある。
80になったらもう1回登ろう」

登りながら、5年後のアイディアを思いついてる。
挑戦中に、次の挑戦のことを考えてるわけです。

息子さんも唖然としてたようですけどね(笑)

そして、見事80歳でまたエベレスト登頂。

死ぬまで挑戦し続ける姿勢は、本当に参考になりました。

がんばろ~♪