staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
新鮮な気持ちでのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

新鮮な気持ちで

「いつも開けないクローゼットを開けてみる」

あっという間に、今月も「環境整備」の週になりました。
 「環境整備」というのは、あいホームで毎月行ってる掃除の大会です。
店ごとに競いあって、掃除のレベルを上げてます。

この半年間。

「とにかく、掃除では負けたくない」

という気持ちでやってきましたが、改めて考えました。
「なぜ1位を目指すのか?」「なぜ掃除は大事なのか?」ということです。

掃除すると、いつもいる場所を客観的に見えるんですよね。
普段いる場所って、小さな変化は気付きづらい。

久しぶりに行く場所に行ったら、

「けっこう変わったよな~」

って思うけど、普段住んでればあまり気付かない。
そんな感じに似てるかもしれません。

だから、掃除するんです。
掃除すると、本当にいろんなものが見えます。

今回は1位になれるぐらいの効率的な掃除に加えて、普段開けないクローゼットにも挑戦します。
フロッピーディスクのように、どうがんばっても使えないものが出てくるかもしれません。
またその逆で、今なら活用できる「掘り出し物」が見つかる可能性があります。

また新しい発見があることを楽しみに、挑みまーす。