staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
日本を明るくするブログのテーマは・・・・のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

日本を明るくするブログのテーマは・・・・

今年、あと2日。

来年の予告です。

復興元年の2012年。

私は私なりに、復興をしていきたいなと考えております。
『住』に関わる仕事をすることができているので、仕事そのものを頑張ること自体が復興につながるのですが・・・・・

「もっと何かできることないかな?」

と思ってまして。

それで、じゃあ何をしようかなと考えてみると、

「せっかくブログを書いてるし、ブログで何かしよう」

という気持ちになりました。

そこで、

やるんだったら、自分も楽しくできることでなくてはいかん

と考えまして、思い浮かぶキーワードを挙げてみました。

・写真
・笑う
・笑顔
・人
・残す
・出会い

どうやら、お得になる情報の発信とかをしたいわけではないようです。

ず~っと10日間ぐらいぼんやりと考えてまして、一週間ぐらい前に会話の中でパッと思い浮かびました。

来年はこれでいきます。

「笑うスマイル100!!」

「わらうすまいるひゃくっ」と読みます。

英語で翻訳すると、

smile smile 100!!

もう、笑いまくりです。

私は、こんな風に考えました。

復興にはとんでもないパワーが必要。
一時的なパワーは、「誰かのために」という気持ちで出ますが、無理をし続けると体が壊れます。
長期的なとんでもないパワーは、「楽しい」という気持ちにあると思います。
やっぱり、楽しんでやるのが一番パワーが出ますよ。
(私だけかもしれませんが・・・)

そういうわけで、100人と笑って一緒に写真撮ります
それを私のブログで掲載しながら、楽しく書いていくことにします。

それと余談ですが・・・・

スマイル の マイル は、マイルストーンという意味も隠してます。

マイルストーンは、節目とか、道しるべとか、一里塚という意味。

笑顔で、一里塚を築いていくなんて、なんて楽しいんでしょう!

それでは、今度こそよいお年を。