staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
昨年の「6月」はすごい「6月」でしたよねのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

昨年の「6月」はすごい「6月」でしたよね

今日は30℃を突破、節電の敵「暑い夏」が目の前にきていますね。

自分の中では、毎月恒例の1ヶ月の振り返り。

毎日「前」ばかり見てると、周りが見えなくなってしまうこともありますよね。

9年前に富士山に登ったときも、そうでした。

夜中に登ってるから、「早く頂上に着きたい!」と思うのですが、途中休憩してみんなで空を見ると、

流れ星がビュンビュン見れるんです。夏に登ったので、山の麓の町の花火大会も見れました。

花火を上から見ることができるとは・・・・、と少し感動したことを覚えてます。

そんなわけで、振り返り。

私は自分一人で振り返るときには、「あるもの」を使います。

これがあれば、自分一人でも楽しく振り返ることができます。

それがこれです。

DSCN2633

振り返り道具です。

見るからに「日記」ですね。

ある人から「きっかけ」をいただいて、始めたものです。

当たり障りないことから、とんでもないことまで書いてます。

それで、昨年の6月を見てみました。

覚えてますか?あの興奮。

サッカー日本代表の本田選手が、カメルーンのゴールにとんでもないフリーキックをかました月です。

そんな時に、私は何を書いていたかというと・・・

ゴールキーパー川島選手のことを書いてました。

河北新報のほんと~に小さい記事で

「シュートが何本きても自分が最後に止める」

と発言していることを知って、当時の私はこう思ったようです。

「メディアが注目してなくても、俺は応援したい!」

泥臭くて、情熱的な人に私は心を打たれるようですね(笑)

ん?

そういえば、今月の振り返りを全く書いてない・・・。

長くなるので少しだけにしておきます。

6月は「申し訳ない気持ち」がとてもありました。

打ち合わせの時間を合わせていただいたり・・・

お待たせしてしまうことがあったり・・・・

本当に時間との戦いです。

今は、打ち合わせにしても、工事にしても、アフターメンテナンスにしても、「スピード」が求められてます。

ただ、これだけはご理解ください。

「いい住宅を提供したいんです」

だから、「質」と「スピード」を両立させる努力をしてるのです。

7月は、体力勝負ですね!

暑さに勝ち、さらによい月にしていきます!