staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
朝型バンザイのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

朝型バンザイ

 「日本の残業がドンドン無くなって、朝型になってくかも」

ラグビーの試合を生で観戦するなら、オススメは「秩父宮ラグビー場」 。
ディズニーリゾートのアトラクションも面白いと思いますし、秩父宮ラグビー場でのエキサイティングな大学ラグビーも、かなり面白いと思います。

秋はラグビーシーズンの始まり。
やっと、年間契約している「J SPORTS」の出番がやってきます。
地上デジタルではやってないので、スカパーで見るわけですね。

その秩父宮ラグビー場の隣には、高いビルがあるんです。
高いビルのオフィスの窓からは、ラグビーの試合が絶対に観れます。
 何度も「あのオフィスからラグビーを観てみたいな~」なんて、思ってました。

そのビルは、伊藤忠商事のビルで、先日のニュースで

「残業禁止令を出された」

という記事がたくさん出てました。 

「ただ禁止」というだけではなく、朝5時~9時の仕事に対して、プラスのポイントがつくようになるようです。 

とにかく、どこでも「残業はよくない」ということは、以前からわかってはいた。
効率が悪い、生産性が低い、健康に悪い・・・・など。

でも、変わらなかった。

ところが今は、本格的に行動に移してる。
難しい部分がたくさんあるんですが、やっぱり無いほうがいいと思うんですよね。

ハワイに行く時は、まずハワイに行くと決める。
「いつか行く」では、一生行かない。
行くと決めてから、どうやって行こうか調べ、計画を立てる。

残業もしないと決める。
「残業しなくてもいい状況ができたら」といってたら、一生残業がなくならない。
無くすときめてから、どうやって無くすかを、模索する。

極端かもしれませんが、それぐらい思って行動に移しても、たくさん仕事は溢れてる。
仕事がたくさんあることは、誰かに必要とされてるということなので、とっても嬉しいことです。

変わっていくしかないな~。

あいホームHPはこちらから!