staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
本屋で絞るのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

本屋で絞る

「選びきれないけど、選ぶ」


初売で藤崎行きました。
そして、本屋に行き、利久でランチ。


初本。
そして、初牛タン。
藤崎では何も買うものがありませんでした。


本屋に行くと、どれだけ自分が勉強したいことが、たくさんあるかわかります。
どのコーナーに行っても、興味深々。
どれだけ時間があっても、全部読み切れない。

やはり、その中でも一番興味のあるもの、勉強すべきことを決めとかなくてはいけません。
4冊手にとりましたが、最終的には2冊に絞りました。
4冊はすぐには読めませんが、2冊なら目を通すぐらいできます。

「買ったのに1ページも読んでない」

というのは最近無くなってきたので、いいことなんだと思います。

初本屋で改めて、いいことに気づきました♪