staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
歯を食いしばる時のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

歯を食いしばる時

「超えるべき壁を乗り越えると・・・」

『プラトー現象』という言葉があるそうです。
 
心理学の用語で、

「やり方は間違っていないのに、結果が出ない期間」 

という意味のようです。 

・テスト勉強をこれでもかってぐらい頑張ったのに、
実際の結果が思ったよりも悪かった。

・毎日、自主トレを頑張ったのに、
試合でいいプレーができなかった。

こんな時っていうのは、私自身、何度もありました。

面白いのは、そのプラトーの時期を超えた後です。

精神的には辛い期間に当たるものの、
その後に続くさらなる飛躍の準備期間。

なので、

「歯をくいしばって超えるべき壁」

と思って、さらに努力する。

そうすると、ある時ものすごい結果が出る。

簡単に誰でもうまくいったら、面白くありませんからね。
普通うまくいかないから、うまくいった時に嬉しい気持ちになるはずなんです。

うまくいかない時こそ、

「プラトー、プラトー♪」

って感じで過ごす。

さ~て、本日は私の結婚式です。
言葉にならない気持ちですね。

一瞬一瞬を楽しみます。
今日も1日楽しみましょう!