staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
注目の言葉『アップデート』のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

注目の言葉『アップデート』

最近、「まほうびんの水筒」を愛用してます。

もちろん、熱中症対策だったり、よりよい仕事ができる元気を保つためであったりするわけですが。とにかく、すばらしいの一言です。水筒を愛用する前は、現場で汗をかきまくるので、1日に2~3本のペッドボトルを買ってました。計画的にというよりは、「飲まないと死ぬぅ~・・・」という感覚で。 

ところが、水筒にきりかえた途端。ペッドボトルを買う本数は、0本へ。自分でもビックリです。水筒の容量なんて、たいしたことないのに気が済んでるんですね。おそらくですね・・・・

『暑い時の冷たい水』って元気でるんですよ。
冬に食べる鍋みたいなもんで、不思議と元気出るんです。 

そんなわけで、この暑い時期にある言葉がとても重要なことに気づきました。
それが・・・・

アップデート

です。

お客様にお見せする資料をアップデート・・・。

ーよりわかりやすいものにする。

手帳の中身を定期的にアップデート・・・。

ー最新の情報に更新する。

今年の目標をアップデート・・・。

ーより自分に合うものにする。

全現場の情報をアップデート ・・・。

ー最新の情報に更新する。

食生活をアップデート・・・。

ーよりよいものにする。
 

変化の激しい今を生きるために、とても大切な言葉だと思いました。

 
あいホームHPはこちらから