staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
洗う革命のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

洗う革命

食べたり、飲んだりすることが好きなので、自然と食器と触れる機会も多くなります。
 

毎日使う食器。

毎日洗う食器。

毎日食器を洗う人。

やはり、洗う人がいないと、食器は次の食べ物をのせることができません。

食器を洗うのを、楽しんでするのはごくわずかな人。時間がかかる。手が荒れる。会話に交じることができない。食器を洗うが、シンクが汚れる。シンクも洗う。

「食」にとってとても大事な要素ですが、マイナス面は確かに大きいかもしれません。

ところが・・・・

それに革命を起こしたヤツがいます。

それが、

「食器洗い洗浄機」

です。

業界では、

ショクセンキ

と呼んでます。

私はマジシャンの手品を見てるような気持ちになりましたので、ちょっとだけご紹介したいと思います。

まずは、とろけるチーズを使用する料理を作り、完食したとします。

普段であれば、こびりついたチーズを、一生懸命こすっておとそうとしますよね?

今回はそれをしません。
ショクセンキを使います。

さあ、実験!

IMG_3998

チーズこびりつきの、皿とスプーンでございます。

それを、いれます!

IMG_3999

ショクセンキの中にそのままいれて、洗ってみます。

翌日・・・・

IMG_4016

ピカピカ。

手で洗うより、質が高い。

すべて手で洗う時代から、すべては手で洗わない時代へ。

家事に革命を起こしましたね。

あいホームHPはこちらから

【このブログは、自分が仕事に対して、どういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。また、あいホームに関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。そんな思いで書いてます。私が書いたことで、誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、一所懸命よかれと思い書いてます。そのため、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できれば、と思います。直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。どうか宜しくお願い致します。】