staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
点と点が線になる喜びのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

点と点が線になる喜び

振り返って笑ってしまうのは、社内の温度です。

朝はひんやりしてるんです。
変える間際は、ちょっと熱気に満ちてるんです。

たぶん・・・・・夕方には、現場の男たちが帰ってくるからですかね(笑

熱いですよ~、あいホームは!

はい、それでは今日は嬉しい話です。

これは、一ヶ月に何回かしか味わえません。

お金でも変えないものです。

 
 「点と点が線になる瞬間」を味わいましたーっ!

あの30分の喜びは、なかなかのものです。

現場で日々見ているものが、物語のようにスーぅと20~30分で見えました。

残業は絶対否定です!といいながら、思いっきり残業しちゃいました。

たまには、放課後の学校もいいもんです。

体験をまとめると、

『なんでこんなことやってるんだろう?』と真剣に考えることで、目の前のことが「点」になります。

その「点」はなかなかつながりませんので、なんかスッキリしない感じが続きます。

ある時・・・・

「線」になります!

そして、真剣に考える度合いで、点の大きさが変わることもなんとなく感じました。

・(普通)

・(真剣)


そりゃあ、「線」になったときに太い線にするには、日々真剣に生きるしかないですね。

あいホームHPはこちら