staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
点検者の気持ちのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

点検者の気持ち

今月も、環境整備終了しました!
環境整備というのは、あいホームで伝統的に続いている行事の一つです。
シンプルに言うと、あいホーム全店舗で行う掃除のこと。

 

普通は、お盆とか年末とかに大掃除ってしますよね?

それを、あいホームでは年間12回行います。
全員の時間を使って、ジャージに着替えて、事務所内やモデルハウス、そして車の中まで掃除します。

さらに、

掃除しただけでは終わりません。 

その翌日に、

点検者という人が全店舗を回って、掃除ができてるかどうかを採点します。

私は、今月の点検者でした。

1日中、粗探しをするわけですから、なかなか気持ちのいい仕事ではありません。
しかし、その指摘の一つがあるおかげで、自分では気付けないことを知ることができるので頑張ります。私自身も、点検されたことで気付いたことがたくさんありますからね。

いい取り組みだと信じてるので、さらにレベルを上げていきたいですね!

で、このブログで何が言いたいかというと・・・・

そんな点検ばかりの1日こそっ!!
美味しいランチを食べるべきっ!!


ということです。

IMG_00053

IMG_00052

年に1回の点検の日に食べる、年に1回の食事ですから、店選びは非常に大事です。
今回は、長町のスープカリィ食べました!!
美味しいものを食べて、気分が悪くなる人はいません!!

またまた、エネルギーが充電されたので、頑張ります!!